高等遊民を目指すブログ

高等遊民を目指す学生のブログ

冷房環境を求めた結果

大学に実質住んでいる環境となりました。 梅雨明け直後の暑さ。まだ湿気が多く、そんななかで汗をかき、その汗が原因で胸元が結構なレベルでかぶれました。痒くて痒くて仕方ない。下痢もなかなかだったがやはり痒みが一番キツイ。(2011年夏にストレスと疲れ…

令和元年度食中毒ガチャ

食中毒となりました 鳥の生肉は当分食べたくない。こわい。 カンピロバクター腸炎かと思われる。熱はそんなに出なかった。 症状も照らし合わせて、原因は鳥刺し鳥わさを食べたことによるものだと推測。お店で出されてるからって、生食は良くないね。 ざっく…

物産展はいい食育だったのかもしれない

TVで,昆布を研ぐことによりできる「おぼろ昆布」についてやっていた. 母親が「あんたよく〇〇(イオンモールなどショッピングセンターの名前)でこれ見てたよねえ~そんでよく買わされたわ」 と言った.記憶がない. 母親は続いて言った.「よく物産展で職人…

コールセンター経験からオススメする勧誘の断り方

地味にコールセンターネタにアクセスが多く、コールセンターのバイト応募を考えている人や脱落経験者さんとかが見ているのかな?とか思ったり。 コールセンター経験からオススメする勧誘の断り方 今回は経験の還元記事を公開致します! ※あくまでも自分が所…

コールセンターを2ヶ月で辞めた話(4)

スランプ。契約は取れていたのに突然。 正直焦りました。なんで?なんでだ??と。そこからかなりチームリーダー(社員)の圧力がかかってきました。圧力としては今後の勤務希望通せないとか結構いろんなこと言われました。 チームリーダー以外の社員にもかな…

コールセンターを2ヶ月で辞めた話(3)

プレゼン突入!苦悩は続く… さて、前の記事で前置き対策をしたおかげでなんとかプレゼンにもって行くことが出来るようになりました。 プレゼン内容は商品内容が推測されてしまうので秘匿とします。悪しからず。 そこで、プレゼン中みなさんから必ず聞かれた…

コールセンターを2ヶ月で辞めた話(2)

初日の終礼。そして歓迎会へ…さて、終礼が始まりました。バイトと向かい合った社員が獲得数の少ない順から(獲得無しの人は呼ばない)呼んでいきます。その際、社員側の列に呼ばれたバイトは移動します。これ、獲得が無い人は晒されるシステムなんですよね。初…

コールセンターを2ヶ月で辞めた話(1)

コールセンターを2ヶ月で辞めました。先に理由を述べましょう『ストレス満載』皆さんコールセンターってご存知ですか?きっと二つ思い浮かべるんじゃないかな?顧客側から不明点あった時に電話するアレ(お客様センターみたいな)電話に出たらセールスかけてく…