高等遊民を目指すブログ

高等遊民を目指す学生のブログ

コールセンターを2ヶ月で辞めた話(4)

スランプ。契約は取れていたのに突然。

 
正直焦りました。なんで?なんでだ??と。そこからかなりチームリーダー(社員)の圧力がかかってきました。圧力としては今後の勤務希望通せないとか結構いろんなこと言われました。
チームリーダー以外の社員にもかなり指導されました。
しかし、今思うとそれが原因なのかもしれない。
それぞれのやり方があるので今までのやり方を矯正されてますます話せなくなった。
 
最初は指導されたことを受け入れてやっていましたが、トークにも色があります。
  • セールっぽいんだけど信頼できるお客様センター風のトーク
  • 友達みたい。フランクな口当たりで信頼を得るトーク
この二つの方法に大きく分けられます。これ以外のトークも指導されたのでこんがらがりました。そして、慣れていないから電話口の相手に悟られる。
なので指導を無視しました。
その結果スランプ克服!そして、だんだん…辞める気持ちが芽生えてきたのでした。
 
 
ここからは自分自身の辞める理由を列挙します。
  1. 契約書の原本がもらえなかった(頼んでるのに)
  2. 終礼までの時間が無駄(15分くらい給料に入らない)
  3. メンバーと全く仲良くしたいと思えない(表向きは話せるけどやはり楽しくない)
  4. 成績がすこし落ち込んできた時のチームリーダーの圧力と社員の指導に嫌気
  5. 学生が全くいないので理解がない(だから補講が急遽入ってしまい出られない事が続いた時にかなり圧力をかけられた)(契約時に伝えてある)
  6. 契約が取れない日は居心地が悪い。
  7. 契約が取れなかった日の次の勤務にプレッシャー
  8. 休憩時間が少ない(法定規則スレスレ)
  9. 喫煙者が多くて喫煙所から帰ってくる人達のまとうタバコの臭いがキツイ
  10. そもそも時給が良いからその分勉強時間が確保できると思ったらそうじゃなかった

以上です。特に最後の理由は決定的。
勤務以外でもトークのことしか考えられなかった。(特に契約取れなかった時とか)
 
それに、疲れた。精神的に。なんかもっと面白い仕事したくなりました。もちろんこの仕事も面白かったです。けれど、なんか疎まれ役というか、犯罪者呼ばわりされる感じが嫌でした。実際勉強に影響あったし。
まぁ、ただの言い訳だよね。
 
実はこの頃新しいバイトを見つけたからってのもある。かなり専門的かつ普通のバイトではないので。そっちを頑張りたい。
 

そうしてコールセンターを2ヶ月で辞めたのであった。

 
秘匿とした部分が多いせいで全体像を見てくれた方は把握出来ただろうか?あまり公開してしまうとバレるので、これに関しては許してくださいね。
 
とりあえずこのシリーズはここで終了です。今後番外編みたいな形で小ネタを思い出したら書き留めたいと思います。
 
ありがとうございました!