高等遊民を目指すブログ

高等遊民を目指す学生のブログ

令和元年度食中毒ガチャ

食中毒となりました

 

鳥の生肉は当分食べたくない。こわい。

カンピロバクター腸炎かと思われる。熱はそんなに出なかった。

症状も照らし合わせて、原因は鳥刺し鳥わさを食べたことによるものだと推測。お店で出されてるからって、生食は良くないね。

 

ざっくりカンピロバクター 腸炎について。どんなものなのか、そして経験を。

  • 鶏肉によって引き起こされることが多い
  • 新鮮な生肉でも6割はカンピロバクター に汚染されていて引ける高確率ガチャ
  • 潜伏期は2-5日
  • 下痢の日々
  • 高熱、嘔吐もあるそうです
  • ピークは3日ほど夜な夜なトイレに立て籠もり下痢
  • 自然治癒可能で、とにかくカンピロバクター が排便されるまで苦しみながらも排便し続ける
  • 1日に10回はトイレに行くくらい下痢
  • 鶏肉がマジで大好きな筆者が食べたくなくなるくらいトラウマ的下痢
  • 下痢ラ豪雨
  • 約1週間はお腹の不安感
  • ピーク時のおならが過去イチ臭かった
  • カンピロバクター 腸炎が治ったかと思う頃、そのまま過敏性胃腸炎になりやすい

 

 

マジで鶏肉の生食はダメ!!